マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【かおもじ鯖の成長記録】街の目玉スポット! 自然溢れる巨大倉庫!

どうも皆さんこんばとらー! マジデです。 今回はこちら! 鯖発足当初から鯖メンで力を合わせて作った最初の建築物! 街の大倉庫だぜ!♪ 度重なる工事をして、とってもパワーアップ! それでは盛りだくさんの中身を見てもらおう! まずエントランスはこんな…

【かおもじ鯖の成長日記】村の様子をご紹介!

どうも全国の皆さん、こんばとらー! 今日はかおもじ鯖の現在の様子を軽く紹介していきたいと思うぜ! まずはこちら! 記念すべき初期リスポーン地点! 最初、ジャングルのど真ん中で始まったこの鯖ですが近代化が進んでいます! ジャングルの神殿の横にどで…

【かおもじ鯖成長記録】街の外れに立派な神社が建ってるぞ!

どうも皆さんお久しぶりです! サボりにサボった男、マジデ・カーイです! 1人で遊んでいたこけこっこ村から引っ越して、みんなが住めるサーバーの主になって帰ってきました! 詳しい鯖の説明はまた今度にして、序章をすっ飛ばして本編に行ってみよう! 最近…

【マジデのマインクラフト】新開拓編Part6『空の庭園が完成! みんなで愛犬に想いを馳せよう!』

皆さんお久しぶりです! どうもこんばとらー! マジデ・カーイでございます。 犬の慰霊碑が完成してから1か月ほど経ってしまいました。 最近忙しくてなかなかこっちに手が付けられませんでした! (決してサボってたわけじゃないんだぞー(;''∀'')) さて、…

【マジデのマインクラフト】新開拓編Part5『慰霊碑がついに完成!庭園作りスタート!』

どうも全国の皆さんこんばとらー! マジデでございます。 さて、前回【犬の慰霊碑】を作り終えることが出来ました。 ですがここで気を抜いてはせっかくの慰霊碑も魅力を最大限に引き出すことは出来ません。 今回はこの慰霊碑の周りに庭園的なのを作りたいと…

【マジデのマインクラフト】新開拓編Part4『見晴らし台の整地が完了!ついに慰霊碑作りスタート!』

黄昏てるねーwww どうも全国の皆さん、コンバトラー。マジデだよ。 というわけで裏作業に時間を費やしていたので結構更新が遅れてしまいました。 前回の内容をすっかり忘れてしまった方は下のリンクから確認してみてくれ! majidekaitv.hatenablog.jp さ…

【マジデのマインクラフト】新開拓編Part3『私のスキン、何か勘違いしてないか?!』

どうも皆さんこんにちは。 マジデです。 新開拓編を進めていくうえで皆さんの認識をここで一度、合わせていきましょう! では本題です。 『マジデのスキン、みんな勘違いしてないカーーーーーーイ?!』 という問題です。 私としては、勘違いする点なんぞな…

【マジデのマインクラフト】新冒険編Part2『愛犬たちに花束を』

どうも皆さんこんにちは、マジデです。 わんこの慰霊碑を作るために羊毛集めをしている途中です。 羊を増やしながら、他に準備出来ることをしていきましょう! というわけで、、 タイトルにもあると思いますが、今日はたくさん花を集めていきます! この村の…

【マジデのマインクラフト】新冒険編Part1『緊急事態発生?!白ひつじ絶滅危惧種入り問題』

どうも皆さんこんにちは。マジデです。 さて、怒涛の村紹介が終わり、ついに冒険編ならぬ、新冒険編がスタートします。 今までの冒険編をまだ観られていない方がいらっしゃいましたら、こちらのチャンネルからどうぞ! www.youtube.com 今回はタイトルにもあ…

【マジデのマインクラフト】Part3『自己紹介どんどん行くよ!』

どうも皆さんこんにちは! マジデだよ! あれれ今日はいつもと服が違うんじゃない? 名探偵並みの洞察力をお持ちの読者の皆様ならば一瞬で気が付いてしまうことでしょう。 このスキンは何を隠そう、実況者の『うえまささん』の服装の偽コスチュームだ。 たぶ…

【マジデのマインクラフト】Part2『こけこっこ村の施設紹介!』こけこっこ占い

どうも皆さんこんにちは! マジデ・カーイです! この記事ではこけこっこ村にある施設について紹介していくぞ! まずはやっぱり、、、あれから紹介しないとね。 そう、あれとは。あれのことである。 そう、あれとはこけこっこ占いに使う【卵発射装置】のこと…

『はじまるよ! こけこっこ日誌~村の由来~』後編

皆さんこんにちは! マジデです。 今回の記事は後編です。まだ前半を見ていらっしゃらない方はこちらからどうぞ! 前編の記事↓↓ majidekaitv.hatenablog.jp さて、今回の記事は引き続き自己紹介というわけなんですが……。 まずはどこから話そう。。。 そうだ…

『はじまるよ! こけこっこ日誌~まずは自己紹介から~』前編

どうも皆さん、こんにちは! マジデ・カーイのこけこっこ日誌がはじまりますよ。 初めましての皆さん、こんにちは! Part1では、まずは私の自己紹介。次にこの日誌の舞台、こけこっこ村についても お話出来たらと考えています。 さてさて、まずは私の自己紹…