読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

『はじまるよ! こけこっこ日誌~村の由来~』後編

f:id:majidekaiTV:20170223140110p:plain皆さんこんにちは! マジデです。

今回の記事は後編です。まだ前半を見ていらっしゃらない方はこちらからどうぞ!

前編の記事↓↓

majidekaitv.hatenablog.jp

 

さて、今回の記事は引き続き自己紹介というわけなんですが……。

まずはどこから話そう。。。

そうだ! このこけこっこ村の由来からお話しよう。

 

あれはまだ私が人生に翻弄されていた頃・・・・でもない!

去年の12月15日だ(思ったより最近ではないかw

生配信で何か企画をスタートしたいと思い、生まれたのがこのワールドだ。このワールドは同じニワトリ仲間? むしろニワトリの餌的存在の『ニワトリの餌』という方が由来だ。

(ニワトリの餌的な存在って、、そのまんまじゃないかw

何かワールドの名前に良いものはないかと悩んでいた時に、

ニワトリの餌さんの体調がすぐれなかったらしい。

これは何か応援しなければ……!

という理由で、シード値を確か『ニワトリの餌さん頑張って』みたいな感じにしたんだったかなw

(実際はniwatorinoesasanngannbatteみたいな)

こうして生まれたのがこのこけこっこ村だ。

ニワトリの餌さんはこの世界の神になったのだww

スポーンしてみるとそこはこけこっこ連峰がよく見える自然豊かな土地だった。

ニワトリに牛、豚に、なんとラマまでいるではないか……!

これはすごい! と思ったが羊がまるでいなかったww

おかげで暗闇を羊求めて彷徨い続けるはめになったのだが、

今では良い思い出……なのかな?ww

 

私が暗闇の中で彷徨っている映像をせっかくなのでここにURLを

貼っておこう。良かったら見てみてください笑

   ↓    ↓    ↓

 www.youtube.com

 

さてさて、記事が膨らんでしまったので今日はここまでとしよう!

これで記念すべきPart1は終了だ。次回もお楽しみに。

 

次回はいよいよ村の施設紹介だ! では、グッバイ!