マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【マジデのマインクラフト】Part2『こけこっこ村の施設紹介!』こけこっこ占い

f:id:majidekaiTV:20170226132208p:plain

 

どうも皆さんこんにちは! マジデ・カーイです!

この記事ではこけこっこ村にある施設について紹介していくぞ!

まずはやっぱり、、、あれから紹介しないとね。

そう、あれとは。あれのことである。

f:id:majidekaiTV:20170226132544p:plain

そう、あれとはこけこっこ占いに使う【卵発射装置】のことだ。

右にあるホッパーに卵を入れると、この先にあるディスペンサーに卵を自動で

装填してくれる仕組みだ! これでわざわざ入れに行く手間がはぶける。

面倒くさがりな私には無くてはならない装置だ。

そしてこのレバーを引けば、レッドストーン信号がディスペンサーに通じ、

卵が天高く舞い上がるという算段だ。

反対から見るとこんな感じ。

    ↓  ↓  ↓ 

f:id:majidekaiTV:20170226132935p:plain

ではせっかくなので、一度試してみよう。

『今日のこけこっこ占い! あなたの運勢は……!!』

レバーをカチッと、、、

f:id:majidekaiTV:20170226133525p:plain

キタキター! 勢いよく卵が出てきたぞ!

さて、結果ですが。

f:id:majidekaiTV:20170226133623p:plain

なんと今日に限ってゼロこけこっこです。

ちなみに今までの最高記録は確か5こけこっこ。最低記録は見ての通り0こけこっこです。確率の問題になってくるから、やっぱりこれは運次第。こういう時もあるのでしょう。

私的こけこっこ占いの運勢の度合いを占めておこう。

0こけこっこ:燃えるかマグマダイブする確率がとても高い。火の管理には気を付けよう。

1こけこっこ:まあまあでしょう。これが基準となるノーマル。吉とか小吉くらいだ。

2こけこっこ:これは何か良い発見があるかも!

3こけこっこ:ダイヤモンドが手に入る予感!ブランチマイニング日和

4こけこっこ:たぶん裸でもゾンビに勝ててしまう

5こけこっこ:すこぶる調子が良い!偶然が必然に……!

6こけこっこ:体が黄金に輝きだす

7こけこっこ:体から気が感じられなくなる

8こけこっこ:マグマダイブしても大丈夫!元気よく飛び込もう!

9こけこっこ:そして神になる

10こけこっこ:もはや無の境地。

 

ざっとこんな感じですかね……w

このこけこっこ占いは私のチャンネルではお決まりのコーナーになっています(笑)

良かったらあなたもこけこっこ占い、やってみてください!

では今日はこの辺りで終わりにしておきましょう!

まだまだ続く施設紹介編、次回もお楽しみに!