マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【マジデのマインクラフト】Part3『自己紹介どんどん行くよ!』

f:id:majidekaiTV:20170228193013p:plain

 

どうも皆さんこんにちは! マジデだよ!

あれれ今日はいつもと服が違うんじゃない? 名探偵並みの洞察力をお持ちの読者の皆様ならば一瞬で気が付いてしまうことでしょう。

f:id:majidekaiTV:20170228193414p:plain

このスキンは何を隠そう、実況者の『うえまささん』の服装の偽コスチュームだ。

たぶん、メイド・イン・チャイナ。

うえまささんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ  ↓ ↓

www.youtube.com

 

なぜこの服装なのかというと、2/26(日)に開催された第一回うえまさカップ『ボートレース』大会に参加したからだ。

マジデの衝撃の順位は下のURLから大会の様子をチェックだ!

www.youtube.com

さてさて本題に戻りましょう!

今回は残りの施設を超高速でご紹介しよう。

まずはこの村に欠かせないこいつだ!

f:id:majidekaiTV:20170228194337p:plain

自動焼肉製造機だ!!

この村のライフラインを支えてくれている一家の大黒柱!大黒天的存在だ!

この装置を作るのも試行錯誤を繰り返しましたね。

苦戦したのは牛を組み上げる、いわゆる【動物専用水流エレベーター】だ。

途中で昇らず窒息してしまったり、そもそも昇れなかったり、失敗の連続でした。

苦悩の末に手に入れたビフテキの味を私はきっと数日間は忘れないでしょう(/・ω・)/

 

さて、続いてはこの村の大部分を占める施設。

ライフラインを支える一家の大黒柱を焼肉製造機とするならば、こいつはそれを陰から支える存在。たぶんおばあちゃん的存在だ。

そう、畑だ。

f:id:majidekaiTV:20170228194827p:plain

最初は種もなく、小麦を育てるのもままならなかった。

雑草から地道に種を集め、この畑を大きくしたことは良い思い出だ。

 

この装置は【卵自動回収機】だ!

こけこっこ占いをやるために作った装置で、中に入ったニワトリが生んだ卵を水流で

流し、ホッパーが綺麗に回収してくれる。今はこけこっこ占いにしか使っていないが、

今後はケーキなど、他の食料の確保にも一役買ってくれること間違いなし!

f:id:majidekaiTV:20170228195139p:plain

 

これは施設ではないが紹介しておこう。

村のモニュメント。この土地に村を築こうと決めたきっかけだ。

f:id:majidekaiTV:20170228195525p:plain

今はネザーラックを使い、火を灯しているが昔は土だった。

だがこの形は天然に出来たもので、まるでガッツポーズをしているようだったので気にいった。

f:id:majidekaiTV:20170228195741p:plain

モニュメント二つ目!

これは黄金の木を作りたくて、なんとなく作ったものだ。

夜になるとさらに綺麗で、影modを入れてプレイしているとその美しさにはいつも魅せらててしまう。

f:id:majidekaiTV:20170228195952p:plain

これは村の倉庫だ!

ブランチマイニングを繰り返すうちに部屋にアイテムが収まらなくなってきた。

そんな問題を解消するために作ったのがこの建物。

地下に大きな倉庫を建設予定。そこから地下に大きな秘密基地を作るつもりだ!

f:id:majidekaiTV:20170228200156p:plain

彼は通称『けんちん汁将軍』だ。

この村に足りないものは何だろうと考えた時に村人だと気が付いた!

なのでさっそく誘拐してきたのがこの子さ。

実は動画外で犬に襲わされて二代目だというのはここだけの話にしてもらおう。。。

 

f:id:majidekaiTV:20170228200435p:plain

そして最後がここ、初めて私が作ったMyハウス。

はじまりの豪邸と書かれている通り、中身もちょーまじで立派。

f:id:majidekaiTV:20170228201644p:plain

……チェストがなななななんと!!!!!

七個もついてる!!!!!!!!!!!!

床は白樺を贅沢に使用したオシャレ過ぎる室内。

たいまつの温もりある灯りがこの画像から伝わってくるようですね。

f:id:majidekaiTV:20170228201843p:plain

ちなみに壁にかかっているのは羊のお肉です。

このワールドでは基本的に羊、ニワトリ、ブタなど無害なmobの殺害は禁止されている。

この羊肉は野生のオオカミに目の前で無残に殺された羊の亡骸だ。

この肉を見るといつもルールをしっかり守ろうと、身も引き締まるなんてこともたまにあるかもしれない。

 

以上がこのこけこっこ村にある主な施設だ。

他にもサバンナ村や砂漠支部にも色々な施設があるが、それは追々話すとしよう。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

グッバイ!