読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【マジデのマインクラフト】新冒険編Part1『緊急事態発生?!白ひつじ絶滅危惧種入り問題』

f:id:majidekaiTV:20170302180328p:plain

どうも皆さんこんにちは。マジデです。

さて、怒涛の村紹介が終わり、ついに冒険編ならぬ、新冒険編がスタートします。

今までの冒険編をまだ観られていない方がいらっしゃいましたら、こちらのチャンネルからどうぞ!

www.youtube.com

 

今回はタイトルにもあるように慰霊碑作りです。

何を隠そう、わたくしマジデの戦法は犬との連携にあります。駆け出し冒険者でありがちな食料不足、武器不足の穴埋め要員であり大切なバディーです。

この村の発展のために今まで散っていった犬たちへの尊敬と感謝、敬意を込めて、

今回は慰霊碑作ります!

 

それではやっていこーーー!!!!

 

f:id:majidekaiTV:20170302180941p:plain

まず作る場所ですが、彼らが発展していくこの村を一望出来るように、高い場所にしようと、前から決めていました。

 

お気づきの方をいらっしゃるでしょう。いつもと画像の雰囲気が違うと。

動画だと少しカクついてしまうので使用していなかったSEUSを今回から使おうと

思っています。スキンに影が入ってしまうのが少し気になるところですが、これぞリアル。

 

さて、では話を戻しますが、【こけこっこ山】の頂上に犬の慰霊碑を建てるというわけです。

どういった形にしようかと考えてはいましたが、結局犬のオブジェが打倒だと判断しました。これなら一目瞭然だ!!

 

まずはオブジェに必要な材料を集めるところから始めよう。

と思った矢先、私は重大なことに気が付く。

放牧していた羊、白い毛並みの羊が極端に減っているではないか!!

f:id:majidekaiTV:20170302183056p:plain

辺りを探索した結果、白い毛並みの純正羊が2匹にまで衰退していた。

もしかしたらこの地域は白羊が暮らすには不向きな環境だったのだろうか。。。

というわけで今回は急きょ予定を変更して、純正白羊の保護に努めようと思う。

幸いなことに繁殖できるギリギリラインの羊は残っていた。

彼らを保護し、こけこっこ村で繁殖させようというのがメインとなる。

f:id:majidekaiTV:20170302183425p:plain

まずは1匹。

黒い羊もついてきてしまったが、今回の特定保護に指定されたのは白羊だ。

悪いがついてきても柵には入れられない。

それにしてもモノクロで可愛いな……。

f:id:majidekaiTV:20170302183625p:plain

「さあもう1匹連れてくるぞ!」と思った時だった。

のんきに農場内を散歩していたカノンさんを発見。

彼は自由人で気が付くと高い所にいたり、ネザーにまで一人で行っているほどのお人だ。

名前の由来は彼がネザーから帰還した直後に実況者のカノンさんが私の生配信にコメントをくれたのがきっかけで命名された。

カノンさんのYouTubeチャンネルのリンクはここに貼っておこう。

www.youtube.com

 

f:id:majidekaiTV:20170302184451p:plain

ふぅー(;・∀・)

白羊を確保ー・・・・・・と思ったら1匹部外者が侵入しているではないかw

彼には立ち退いてもらい、白羊の繁殖をスタート!

f:id:majidekaiTV:20170302184617p:plain

ここから数を増やし、白羊の保全に努めたいと思う。

以上、今日のこけこっこ日誌でした!

グッバイ!