マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【マジデのマインクラフト】新冒険編Part2『愛犬たちに花束を』

f:id:majidekaiTV:20170313161048p:plain

どうも皆さんこんにちは、マジデです。

わんこの慰霊碑を作るために羊毛集めをしている途中です。

羊を増やしながら、他に準備出来ることをしていきましょう!

 

というわけで、、

タイトルにもあると思いますが、今日はたくさん花を集めていきます!

この村の発展のために散っていった愛犬たちにお花畑で弔いましょう!

f:id:majidekaiTV:20170313162608p:plain

f:id:majidekaiTV:20170313162611p:plain

f:id:majidekaiTV:20170313162615p:plain

f:id:majidekaiTV:20170313164937p:plain

f:id:majidekaiTV:20170313164940p:plain

 

f:id:majidekaiTV:20170313162621p:plain

そういえばお花にも色々種類がありますね(*'▽')

チューリップにバラ・・・あとはわからない(笑)

これほどバリエーションが豊富だと鮮やかで良いものが作れそうです。

 

f:id:majidekaiTV:20170313165054p:plain

お花摘みをしてる間に、夜になり、敵対mobにめちゃ追いかけられました(笑)

その先にはこんな綺麗な日の出が待っていてくれたので、結果オーライですかねw

 

さて、次は慰霊碑を作る場所の土壌を整えていきましょうか。

まずは資材を揃えに倉庫へ!

ここもかなり進化しました。

f:id:majidekaiTV:20170313165749p:plain

f:id:majidekaiTV:20170313165751p:plain

じゃじゃん!こんな感じ。

地下をさらに倉庫にしました。壁は白樺、床はオークのハーフブロックです。

ところどころ床に作業台を埋め込んであります。

これでデザインはなかなかオシャレに。さらに、、

 

思い立ったらすぐクラフト。

 

はい来たこれ、名言!!!!!!

よく作業台を置いておいたは良いものの、その場に戻るのが面倒で作業台をまた一つ、

クラフトしてしまった経験はありませんか?

ならいっそ、道行場所全てに作業台を置いておけば万事解決するのでは?!

ということでこけこっこ村の作業台ワンサカプロジェクトもスタートです!

f:id:majidekaiTV:20170313170714p:plain

さて、天国に割と近い場所。

こけこっこ村見晴らし台でございます!

太陽の光が常に当たるこの場所はまさに天国。

暖かさを求めてアルパカ(ラマ)が集まってきています。

f:id:majidekaiTV:20170313171240p:plain

というわけで、こけこっこ日誌。今日はここで終了でございます!

ではでは、

グッバイ!!