マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【マジデのマインクラフト】新開拓編Part5『慰霊碑がついに完成!庭園作りスタート!』

f:id:majidekaiTV:20170408155554p:plain

 

どうも全国の皆さんこんばとらー! マジデでございます。

さて、前回【犬の慰霊碑】を作り終えることが出来ました。

ですがここで気を抜いてはせっかくの慰霊碑も魅力を最大限に引き出すことは出来ません。

今回はこの慰霊碑の周りに庭園的なのを作りたいと思います。

これで安らぎの場が作れたらいいなぁ~……。

 

f:id:majidekaiTV:20170408155836p:plain

 

現状だとこんな感じです。殺風景でどこか寂し気ですね。

もっとhappyパラダイスにしてやりましょう。

計画としてはこんな感じかなー。。。

 

f:id:majidekaiTV:20170408160237j:plain

 

うーん図にしたら余計伝わらなそう……ww

 

一応、右上にある四角いのが慰霊碑。

      くねくねしたのが参道。

   左の円が花畑

   慰霊碑の後ろに小さな小屋

 

こんな感じ!神秘的な感じを出したいので道のネザー水晶にしてみた。これは良い…! ネザー推奨!(゚∀゚)キタコレ!!

 

f:id:majidekaiTV:20170408162725p:plain

 

水も流していい感じ……って標高が高くて凍っちゃいますねこれw

シェーダー入れると氷がわかりづらいですね。

f:id:majidekaiTV:20170408165013p:plain

さあその問題は無視して、慰霊碑の目の前にちょっとした祭壇みたいな物を作ってみました。ここにお供えに来る感じ。

 

f:id:majidekaiTV:20170408170245p:plain

f:id:majidekaiTV:20170408170138p:plain

 

こんな感じで見晴らし台を残しつつ庭園が出来てきました!

というわけで今回はここまで!

次回はいよいよお花を植えて、小さな管理小屋を作りたいと思いまう!

ではでは、グッバイ!!!