マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【マジデのマインクラフト】新開拓編Part6『空の庭園が完成! みんなで愛犬に想いを馳せよう!』

f:id:majidekaiTV:20170512144142j:plain

 

皆さんお久しぶりです!

どうもこんばとらー! マジデ・カーイでございます。

 

犬の慰霊碑が完成してから1か月ほど経ってしまいました。

最近忙しくてなかなかこっちに手が付けられませんでした!

(決してサボってたわけじゃないんだぞー(;''∀''))

 

さて、今回はその様子をご紹介いたしましょう!

ちなみに作業をYouTubeの生配信でしていますので、そちらをご視聴いただいても構いません! いや、見て!w

www.youtube.com

 

こちらの記事でも画像で一つずつご紹介していくぞ!

 

f:id:majidekaiTV:20170512145015p:plain

まずはこちら!!

 

花!!!!!!!!!!!

 

花壇を付けるだけでグンとよくなりますね。マジ的には大満足です。

このデザインはこの世界のルールを作ったお方、ayankoさんが配信中にアドバイスをくれたのを僕なりに解釈して作ってみましたw

www.youtube.com

 

↑こちらがayankoさんのYouTubeアカウントです。

 

f:id:majidekaiTV:20170512150009p:plain

次はこちら!!

庭園の管理小屋みたいなのを作ってみました。

こういう特にすごくもない、小さい小屋。結構好きですw

でも実際にこの小屋を再現するとマズイですよね。だって、窓が柵で出来てるんですから。夏は蚊がめっちゃ入ってきますし、冬は寒すぎですよ。暖房付けてもみんなグッバイですよ。クーラも。

 

ちなみにマインクラフトの世界は高所だと季節関係なく、雪降っちゃうんですよね。水を流すと凍ってしまって大変でした。

 

f:id:majidekaiTV:20170512150858p:plain

 

じゃじゃん。

参道を進むと道が2つに分かれています。

一つが犬の慰霊碑の前まで行けます。そしてもう一つがこちら。

 

「なんかいい感じの見晴らし台」

 

です!

ここから初期リス地点が見れるので、訪問者が来たらすぐわかりますよ!

マルチのやり方がまだいまいちわからないので、誰も来れないんですけどね!

 

f:id:majidekaiTV:20170512151316p:plain

 

さて、いかがだったでしょうか??

これにて「犬の慰霊碑」シリーズが完結です。

次回からは新しい企画の方を進めていくつもりです。

せっかくなのでここで発表してしまいますか?!

 

次回は、、、、、、、、、、

 

 

こけこっこ占い装置をレベルアップさせます!!!!

もっと見た目がこけこっこらしく!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

グッバイ!!!!