マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【かおもじ鯖の成長記録】街の目玉スポット! 自然溢れる巨大倉庫!

f:id:majidekaiTV:20190311220712p:plain

 

どうも皆さんこんばとらー! マジデです。

今回はこちら! 鯖発足当初から鯖メンで力を合わせて作った最初の建築物!

街の大倉庫だぜ!♪

度重なる工事をして、とってもパワーアップ!

それでは盛りだくさんの中身を見てもらおう!

 

f:id:majidekaiTV:20190311221116p:plain

 

まずエントランスはこんな感じ。

壁も床も原木をしようしています!

かなりの量の原木がこの建物に奪われている・・・・・・w

 

f:id:majidekaiTV:20190311221246p:plain

 

それぞれジャンル分けされていて、チェストに額縁も設置してあって

とってもわかりやすくなってるぜ! ちょっとしまうのは面倒だけど、それはそれで

良いのだよ!

f:id:majidekaiTV:20190311221422p:plain

f:id:majidekaiTV:20190311221427p:plain

f:id:majidekaiTV:20190311221616p:plain

 

他にも色々なジャンルにわけて収納されている! この詰まっていく感じがいいよね!

自動では得られないこの達成感よ! べ、別に自動収納装置が作れないとか・・・・・・

そういうことじゃないんだからね・・・・・・!

 

さてお次は・・・・・・(;゚ロ゚)

f:id:majidekaiTV:20190311221810p:plain

f:id:majidekaiTV:20190311221814p:plain


2階はこんな感じ! 開放感溢れる(壁がないからねw)造りになっているねw

木漏れ日がこれでもかと襲いかかってくるから日向ぼっこしたいそこの君、

かもーーーーんっ♪

最初は床しかなかったけど、木を植えたり、ツタを生やしてみたり、色々工夫してもらって良い感じに仕上がりましたわw

 

f:id:majidekaiTV:20190311222035p:plain

 

そして3階へ続く階段を登ると、、、

 

f:id:majidekaiTV:20190311222140p:plain

 

3階は顔メンのヤブやん選手に作ってもらったエンチャントルーム!

すげーオシャレでしょ。しかも太陽の光さんさん。sunsun.

f:id:majidekaiTV:20190311222615p:plainf:id:majidekaiTV:20190311222639p:plain

 

中に本棚とエンチャント台が設置されていて、いつでも利用可能!なんと無料!!

 

f:id:majidekaiTV:20190311222749p:plain

 

おまけに景色もいい。しかも無料。最高じゃないですか???

 

f:id:majidekaiTV:20190311222929p:plain

f:id:majidekaiTV:20190311223038p:plain


旧式ではありますが水流エレベーターまで用意されていて、足のご不自由なお年寄りにも優しい。直通でエンチャントルームまで行けて便利になっております!

 

f:id:majidekaiTV:20190311223114p:plain

f:id:majidekaiTV:20190311223142p:plain



お次は地下! 地下も2階層まで分かれていてとっても広い!

まずは正面の第1階層から!

 

f:id:majidekaiTV:20190311223254p:plain


入ってすぐに選抜された優秀な村人が常駐してます!

年中無休無賃労働休憩時間なしという清々しいほどのブラック企業

 

f:id:majidekaiTV:20190311223552p:plain

 

そのさらに奥には珍しくマジデ・カーイが頑張って作った醸造施設!!!!

下にはガラスが張ってあってマグマが流れてます! クッパ城みたいで格好いい。

左には小さなネザーなんちゃらが植えてあって、いつでも利用可能!

 

f:id:majidekaiTV:20190311224026p:plain

 

そのさらに下の第2階層がこちら!

この数チャンク掘るのはすごい大変だったねw 主にミナさんがやってくれたんだけど、

集まった丸石の数が凄まじかったですね。ありあまり過ぎて、焼き石、石レンガとか

色々な石ブロックが潤った回だったねw

地下空間が広がるにつれて鯖がだんだん重くなってきた!

これをきっかけにメモリを増設する羽目に・・・・・・!

 

大きな地下空間にはミナさんが小型のスライムトラップを作ってくれました!

色々便利な施設が揃った大倉庫、火事にならないようにくれぐれも気をつけたい!w

 

というわけで今日はここまで!

今日は内容が濃かったぜw

それではまた会おう! ぐっばい!