マジデのこけこっこ日誌

マインクラフトPCで冒険中。こけこっこ村を中心とした生活の様子をまったり投稿しています。

【マジデのマインクラフト】新開拓編Part4『見晴らし台の整地が完了!ついに慰霊碑作りスタート!』

f:id:majidekaiTV:20170330142327p:plain

 

黄昏てるねーwww

 

どうも全国の皆さん、コンバトラー。マジデだよ。

というわけで裏作業に時間を費やしていたので結構更新が遅れてしまいました。

前回の内容をすっかり忘れてしまった方は下のリンクから確認してみてくれ!

majidekaitv.hatenablog.jp

 

f:id:majidekaiTV:20170330142149p:plain

さて、見晴らし台の整地作業、白羊の繁殖に力を入れていました。

努力のかいもあり、ここまで数が増えてきました!

f:id:majidekaiTV:20170330142744p:plain

慰霊碑に使う素材はだいぶ集まってきました。

残りは足りなくなったら付け足す戦法でいきましょう!

 

まずは整地作業を頑張ったのでその成果を見ていただきましょう。

f:id:majidekaiTV:20170330143003p:plain

はいこんな感じ!・・・・・って、

ラマがよく映り込むww 映りたいのかな?

f:id:majidekaiTV:20170330143144p:plain

f:id:majidekaiTV:20170330143302p:plain

整地が終わった頃、雲行きが怪しくなってきました。

これは一雨来るのか。そう思ったいましたが、

f:id:majidekaiTV:20170330143322p:plain

 

雪だ!!!!!! (∩´∀`)∩

 

よくよく考えてみましたが、高度が高いのでかなり寒いみたいです。

半ズボンで来たのは間違いだったかな。

ちなみに今日の服装は学生服をイメージしています。

パーカーを下に羽織っているものの、半ズボンは失敗した。

f:id:majidekaiTV:20170330144155p:plain

さて、慰霊碑が無事に完成することを祈り、久々にやっちゃいますか!

 

「今日のこけこっこ占い!!!!!!!」

 

f:id:majidekaiTV:20170330144309p:plain

勢いよく卵が飛び出します!

果たして結果は・・・・!!

f:id:majidekaiTV:20170330144400p:plain

なんと!!!!!

今回最多となる5こけこっこだ!!!!

画像には4匹しか映っていないと思いますが、

1匹は孵った瞬間、猛ダッシュで逃げていきましたww

これは良いものが出来そうです。

majidekaitv.hatenablog.jp

こけこっこ占いのことをあまり知らない方はこちらの解説記事をどうぞ!!

 

では本日のメインに移りましょう。

まずは整地した土地に小さな参道を作ります。

f:id:majidekaiTV:20170330154314p:plain

こんな感じ。

ハーフブロックを敷いておけば雪も積もらないかなという考えです!

 

 

そして作ってみました、

         犬の像!!!

 

f:id:majidekaiTV:20170330154503p:plain

どどん!………

 

めちゃくちゃ短足だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

顔が大きくなってしまい、足が短くなってしまいましたw

あと想定より大きくなってしまい、白い羊毛を集めなおした所は割愛してますw

あと鼻のところは苦労して見つけたメサから持ってきた肌色の粘土と灰色の粘土も使ってみました!

f:id:majidekaiTV:20170330154710p:plain

f:id:majidekaiTV:20170330154720p:plain

体も何だか短い。。。wwwww

しかしどこか愛くるしいではありませんか!

きっと散って逝った愛犬たちもよろこんでくれているはずです。

というわけで今日はここまでです。

次回からは周囲に花を植えたりして、雰囲気を出していきましょう。

では皆さん、グッバイ!